白いことはいいことか?

こんばんは。

Kです。

 

最近メルマガの希望者が多くて嬉しい限りです。

メルマガを読んでみたい場合は、メールマガジンのページから登録希望を出してください。

 

ライブチャットは映像の仕事でもあります。

よりきれいに見せようと考えるのは大事なことですね。

「どうしたらきれいに映るんでしょうか?」

という質問をもらうこともあります。

みんな気にはしているんですよね(^^)

 

それでも待機映像を見ていて、ちょっとズレていると感じてしまう女性を見かけることもかなり多くあります。

感覚が分からないのだと思います。

鏡に映る自分の姿だけを見ていては、決して気づけないことがあります。

 

自分ばかり見ているから、違和感が分からなくなるんですよね。

他人から見ると、何かズレているという感じに見えてしまいます。

ちょっと極端な例かもしれませんが、ゴスロリの服を日頃から好んで着ている女性にとっては、そのファッションでいる自分を見るのに慣れてしまっていて、自然なんです。何の違和感もありません。

ところがそんな女性が街を歩いていると、周りの人は必ず見てしまいます。

そのファッションが魅力的だから見ているのではなく、違和感があるから見ているわけです。

なんかおかしいんですよね(^^;)

 

そのファッションがものすごく似合っている人は、意外と凝視されません。

自然に着こなしていて似合っているんですから、街を歩く姿としても馴染んでいて、何の違和感もないんです。

ところが明らかにマッチしない格好に見える女性は、どうしても見てしまいます。

 

こういう自分では気づけないおかしなことというのが、ライブチャットでも起きます。

これを解消する唯一の方法は、他人の待機映像を時々観察することです。

 

自分では最高だと思って付けているつけまつげが、他の人には明らかに変に見えていたりするんです。

待機映像を見るのが面倒くさければ、ライブチャットのサイトを開いて、プロフィール写真の一覧を眺めるのでもいいですよ。

最近では、撮った写真をアプリで加工したものをプロフィール写真として使っている人も多いですね。

 

この加工した写真がまた面白いんです。目の大きさや、輪郭を変えたりできますよね。

自分では分かっていないわけです。

そんなに目を大きくしたら宇宙人にしか見えなくなるのに、自分では違和感に気づけず、目が大きいからかわいく見えるはずと思い込んでいるんですよね。

ありませんか?そういう写真。

眺めていたら、すぐに見つかりますよ。

 

女性は肌が白い方がいいとよく言います。

チャットでも、白く映っている方が綺麗には見えます。

この肌の白さも自分では気づきにくいことです。

 

白ければ白い方がいいと思っているのか、対比を完全に無視して限界まで白くなるメイクをしている人もいます。

あまりに真っ白いメイクをした顔で笑った表情を見ると、バカ殿様に見えるわけです(^^;)

白すぎるのも考えものです。

自分では本当に気づけません。

肌に色が着いているから、白目や歯が綺麗に見えるんですよね。

 

ライブチャットに求められている女性は、女優でも舞妓でもありません。

決して手の届かない相手ではなく、同じ時間を生きている生身の女性なんですよね。健康な女性なんです。

肌色は肌色がいいに決まっています。

 

肌の白さは、物理的な白色にこだわらなくても、対比で表現できるんですよね。

肌を白く見せたければ、白っぽい服を着なければいいんです。

背景に濃い色のものを持ってくればいいんですよ。

その他にもカメラ調整で髪の毛を濃く見せるとか、色々方法があります。

 

人間の目は錯覚を認識して見ているので、その錯覚を利用すればいいだけです。

もしかしたら自分はちょっとズレているかもしれないと思いながら、時々周りの様子を見て軌道修正することを考えてみてください。

無理にいつも周りに合わせる必要はありませんよ。

 

それでも「なんか変な人」に思われるようになると、好奇の目では見てきても、応援する目では見てくれなくなります。

 

転職・キャリア
大人の生活ブログ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • あい
    • 2018年 10月 20日

    なるほど!
    待機映像を見ることはやはり勉強になるのですね。

    • たくあん
    • 2018年 10月 22日

    K様、記事、読みました。

    できる限り白い服が良い、と勝手に思い込んでいました。
    お客様からも時々『白い服の方が良い』と言われたりします。
    あくまでも、
    それはそれでその人の考え。
    お客様の意見を取り込むのも良いですが、
    自分らしさを出す為には白いモノにこだわらなくても良いんですよね。

    黒い服も青い服も、
    服の形、デザインによっては女性らしいモノもあります。
    女性らしく見えるような工夫もできます。

    カメラ映りは本当に大事ですね!!

    よーし!!!
    頑張ります!!!!

    ありがとうございました\(^o^)/

    • ○○みすず
    • 2018年 10月 22日

    鈴木その子さんを思い出しました。

    好きでしたけどね。

    加工し過ぎている宇宙人的な写真も見かけますね。

    某サイト(チャット○ア)が私のために加工してくれた写真が私には気持ち悪くてたまりません。

    効果もさほどありませんでしたし冗談みたいです。

最近のコメント

ページ上部へ戻る
ID:3028