チャットレディのためのセールス講座(2)

こんばんは。

Kです。

 

なんと・・・。

めちゃくちゃ反応が来ています。

 

 

「えっ、何がですか?!」

はい、セールス講座です(笑)

先日、こんな記事を書きました。

チャットレディのためのセールス講座(1)

 

この記事はまだ連載一発目ですが、なんと僕の想像をはるかに超える反響がありました。

これは俄然やる気が出ます。

それはそうだと思いますよね。はっきり言って、こんなことを真面目に説明しているサイトは他にはありません。

 

このサイトの記事自体が、有料級の情報なんです。

さらにこの連載記事は、高額のビジネスセミナーでもなかなか話さないようなかなり深い内容です。

「ちょっとこの内容を無料で出すのはまずいんじゃないですか?」

というメールももらいました(笑)

まずい・・と言えば、まずいです。

 

メルマガとも連動させていくので、まだメルマガに登録していない場合は、今のうちに登録しておいてください。

もしかすると、メルマガ読者限定公開にするかもしれません。

今すぐメルマガ登録する

 

ライブチャットで起きていることには、すべて理由があります。

ちゃんとした理由があるんです。

これを知るだけで、あなたはライブチャットの達人になれます。

 

多くの人は、なぜ待機になるのかは考えます。

なぜ売れないのかは考えます。

 

ところが、なぜ売れるのかは考えないんです。

あなたもライブチャットの仕事をしている場合、どうでしょうか。

昨日入ってくれた彼は、なぜあなたに入ってくれたのか、即答できますか?

多分、できないんじゃないでしょうか。

普通はできません。ほとんどの人はできないんです。

 

なぜなら、うまくいった過去には注目しにくいからです。

人間というのは、自分の失敗にはよく注意を向けがちです。

うまくいかないことは、目立つんです。

自分はなんて下手なんだ、ということだけが気にかかります。

 

運良くものが売れても、運良くロングタイムの2ショットチャットが成立しても、それが過ぎ去ったら、

「あー、よかった。ラッキー」

くらいにしか感じないんです。

のど元過ぎればなんとやらで、貴重な成功体験のはずの事実も、のど元を過ぎるともう過去のことになっているんです。

そのことを振り返って、「なぜうまくいったんだろう?」と考えられる人はなかなかいないんですよ。

 

一つヒントを出します。

人間の欲求の話です。

ライブチャットの場合、男性のお客さんも人間ですよね。みんな人間の心理で動いているんです。

彼があなたのチャットに入ったのには、理由があるんです。

 

ここで多くの人は、

  • 写真が良かったから
  • ひと言メッセージが受けたから
  • 目立ったから
  • 待機映像がマッチしたから

こういうことを連想します。

 

違います。

違うんですよ。

そんなことじゃないんです。

 

人がお金を払ってまですることには、明確な理由があるんです。

それは欲求ですよね。

欲求の仕組みを知ると、いくらでも商売ができるようになります。

欲求の強さが強ければ強いほど、コストを払ってでもそれをしたくなるんです。

彼があなたのチャットに入ってきたということは、お金を払ってでも満たしたかった欲求があるということです。

これを探るのが、セールスです。

 

欲求を探してください。多分すぐに見つかりますから。

なぜものが売れたのかを探るとき、買った人の欲求を探ることです。

そして、その欲求で最も大きいものは何だと思いますか?

 

これが分かったら、あなたはかなりセンスがあります(^^)

その答えは、次の記事で・・・。メルマガでもしかしたらヒントを出すかもしれません。

今すぐメルマガ登録する

 

 

ピュアリンクの在籍チャットレディになったら、もっと深いレベルの話をいくらでもします。

すでに問い合わせはかなり増えてきていますが、それと同時に、応募直前まで行って引き返す人も多数います(笑)

これはめちゃくちゃもったいないです。

エントリーするのはタダなので、やるかどうかはともかくとして、エントリーしてみたらいいと思います。

僕はその勇気を嬉しく思います。否定することは決してありません。

チャットレディの求人に興味がある場合はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る ID:1053