次世代チャットモデルのログインメール戦略

こんばんは。

Kです。

 

ログインメールについての質問ですね。

これをちゃんと説明したことがなかったので、改めてここに説明することにしますね。

まず、最初に言っておきます。

 

今夜これから話すことは、あなたの常識をそっくり変えてしまうレベルの恐ろしいテクニックです。

これをいきなり使いこなせる人はほとんどいません。

この記事だけで全部を習得しようと思わなくていいです。

 

エッセンスの一部だけでも理解してもらえれば、最初はそれでいいと思います。

そのくらい衝撃的な内容です。

 

これはピュアリンクの在籍者にしか教えたくないレベルの話ですが、最近コメントが結構ちゃんとつくようになってきたので、あえて公開してシェアしたいと思います。

本当にこの話をしてくれる人は、ほとんどいません。

 

というより、既存のライブチャットの事務所では、多分理解できないレベルの内容です。

なので、もしあなたがこれを今まで一度も聞いたことがないとか、所属している事務所が言う話と真逆で戸惑うとかいうことがあるかもしれません。

(ほのかさん)

ログインメールについて教えてください。

男性会員の方から ログインメールは自分の携帯やスマホなどに 直接届くと聞きました。

お気に入り登録してくれてる男性全員に送るとなると、もちろん親しい人もいますが チャットもしない、メールもこない、覗きすら見かけない、というような音沙汰が全くないような男性も多々いるわけです。

こういう男性にしたら 私からのログインメールは全く必要なものでは無いと思うので 男性側から ログインメールの受け取り拒否設定はできるのでしょうか?

実際に男性会員さんから ログインメールって営業メールだから正直いらないよとか、うっとうしい、みたいなこと聞いたことがあって・・ 私の中で凄く嫌なイメージが残ってしまって、今だに送ったことがありません。

ですが・・男性が自ら拒否設定などができるのであれば、今後 ログイン時毎回ではなくても 近況など踏まえたものを 送ってみてもいいかな・・と考え中です。

ライブチャットについて聞きたいことはありますか?

この質問は、すごくいいですね。

まず、ログインメールですが、サイトのメッセージではなく、男性ユーザーに対してEメールで届きます。

これが大事ですよね。

 

Eメールで直接届くことに大きな意味があります。

お気に入り全員に届くのに加えて、男性も自分で受信するかどうかを決められます。

ただし、受信設定をオフにしているようなユーザーはいないと思ってください。

 

いいですか?

あなたをお気に入り登録している人の中で、メールの受信設定をオフにしているような人は、ファンじゃありません。

ようするに相手をしなくていい人たちです。

 

お気に入りには、リピート客となるファンと、様子見客、そしてアンチがいます。

様子見客はともかく、アンチや冷やかし客は、さっさとお引き取り頂いた方がいい人たちですよね。

無視していいです。

 

そういう意味で言うと、

「お気に入り登録してくれてる男性全員に送るとなると、もちろん親しい人もいますが チャットもしない、メールもこない、覗きすら見かけない、というような音沙汰が全くないような男性も多々いるわけです。」

こういう人たちも、お気に入りの中ではどうでもいい存在に分類されます。

 

これは何でもそうなんですが、あなたが何か行動を起こすのに、あなたを嫌いだと思っている人、あなたにまるで関心がない人のことを気にしないでください。

なぜかアンチのことを気にしてしまいがちですが、気にすればするほど、行動できなくなります。

 

話は逸れますが、この発想はライブチャットの「ヌシ」を気にして身動きが取れなくなるチャットレディの思考パターンとも似ています。

ライブチャットのヌシというのは、ライブチャットのサイトに四六時中入り浸っている超常連の人たちです。

そういう人は、常にチャットレディの比較をしていて、それが趣味になっているわけです。

そういう人たちは、あなたが相手をしなくても、もっと手練れのランキング上位のチャットレディが相手をしてくれます(笑)

放っておけばいいんです。

 

長くなってきたので切ります。

 

転職・キャリア
大人の生活ブログ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • あい
    • 2019年 12月 13日

    3日前から、この記事に気づいて実践しています。

    お客さんを捕まえにいく、能動的な意識に切り替わっています。

最近のコメント

ページ上部へ戻る ID:1493