ピュアリンクはチャットモデルのコミュニティになります

こんにちは。
Kです。
昨日、こんな記事を書きました。
この記事は、なぜ待機保証を付けるサイトがあるのかという疑問に対する一つの答えです。
ライブチャットのサイトで行われているイベントや、各種の特典、待遇、あるいは所属プロダクションが独自にやっている施策。
そういうものにはすべて、なぜそれをやることにしたのかという元々の理由があります。目的ですね。
その目的を、一つ一つ考えてみると、驚くほど大きな発見があります。
この記事を昨夜書いた直後、なんとコメントを2件も頂きました。
しかも、そのコメントが、、、
面白いんです。
笑いの要素があって面白いんじゃないですよ。
おそらく、ライブチャットで仕事をしている女性の多くが関心のある会話を、リアルにやっているわけです。
ピュアリンクの市川のチャットルームでも、在籍女性が顔を合わせるとこの手の会話をしているようです。
(宵闇さん)
Kさま、コメンテーターの皆様、いつもブログ楽しく拝見しています。
かけだしパフォーマーの宵闇と申します。
初めてコメントいたします……(ドキドキ)待機について、ひとつ質問があります。
待機保障の理由については理解できたのですが……「インし続けることの意義」について、「1時間ずーっとインしてる人はつながりにくい」
「逆に面白くなさそうに見える」
「定期的にログアウトした方がいい」
「ほかのサイトと掛け持ちしたほうが効率がいい」といった相反するコメントを方々で見かけます。
個人的にはこちらの意見に賛成で「機会を増やす」ためにずっといた方がいいのかなと思っていたのですが、……そうではないのかぁ……と葛藤する日々です。
実際お客様に「いつも暇そうだね」と言われてしまったこともあり……(笑)
このところは実際どうなのでしょうか(・ω・)?よくK様が仰っている「ライブチャットの主」の意見として見てしまってもよいものでしょうか(・ω・)
ぜひ皆さんの意見を聞きたいです!(不適切な質問だった場合は削除していただいて構いません><)
うんうん、こういう質問はメールでも、よくもらいます。
僕の意見としては、「ヌシ様」になっているような連中の意見を聞いていてもしょうがないと思っているので、無視していいと思います。
普段そういう風にアドバイスしています。
(柴田さん)
宵闇さんこんにちは(*´・ω・`)Kさんではありませんが私の意見を。
「1時間ずーっとインしてる人はつながりにくい」「逆に面白くなさそうに見える」「定期的にログアウトした方がいい」
→つまらないパフォだから売れ残ってるように見える。なら待機時間をより少なくしよう!
「ほかのサイトと掛け持ちしたほうが効率がいい」
→メンテナンスなどでサイトが使えなかったりした時、サイトが潰れたときのことを考えると…
という解釈で書いてらっしゃるんだと思います。ただ、そう考える人間と考えない人間がいるので、自分のやり方を好いてくれるお客さんを探そうと考えたほうがいいと私は思います。
「1時間ずーっとインしてる人はつながりにくい」「逆に面白くなさそうに見える」「定期的にログアウトした方がいい」
逆に考えると→「よかった!この子まだいた!チャットできる!」「出たり入ったりして変なテクニック使わないから誠実な子なんだろうな」
「ほかのサイトと掛け持ちしたほうが効率がいい」
逆に考えると→「つながれば誰でもいいのかな?」「金としてしか見られなさそう」「どっちのサイトの客も掴もうとしてて嫌な子」
万人の意見を取り入れるなんてことはできないので、自分のやり方を貫き通せば、そこに賛同してくれるお客さんがついてくるはずです(ノ・∀・`)「いつも暇そうだね」→余計なお世話!だったら待機のないパフォの所にでも行けば?くらいに私なら思っちゃうなぁ。
私も長いと2時間くらい待機することもありますが、常連さんからは「よかった!もう寝ちゃったかと思ったけどサイト見たらいるからすぐ来たよ!」的なことしか言われません。
その常連さんを見つけるにはやはり待機をいっぱいしないと始まらないですね(笑)
すごいですよね。
こんな反応コメントがすぐにつきました。
ライブチャットの仕事をしている女性の生の声です。
これは、、、ものすごくいい傾向です。
実はライブチャットの仕事をしている女性の多くは、孤独なんです。
特に在宅でやっている人は、ほとんど繋がりがありません。
何か悩むことがあっても、基本自力で解決する必要があり、事務所に相談しても必ずしも相手をしてもらえるかどうか分からないわけです。
そうすると、頼るのはネットの掲示板か、チャットレディ経験者のブログやノウハウサイトを当たって調べていくことになります。
何にしても、孤独です。
質問掲示板で質問するという手もありますけどね。
それにしたって、一回きりの関係です。
質問サイトで偶然現役のチャットレディを見つけて交流ができる・・・なんてケースはかなり稀だと思います。
とにかく孤独なんです。
今回の柴田さんのコメントで僕が一番驚いたのは、これです。
「私も長いと2時間くらい待機することもありますが、常連さんからは「よかった!もう寝ちゃったかと思ったけどサイト見たらいるからすぐ来たよ!」的なことしか言われません。」
この話を聞きたかった人はかなり多いはずです。
自分と同じ仕事をしている別の女性から聞くことが大事なんです。
これを僕が、
「大丈夫ですよ。長く待機していれば、ちゃんと目に止まるようになりますから。」
というよりも、はるかに説得力があるんです。
ライブチャットのことで、悩んでいませんか?
一人で抱え込んでいることはありませんか?
ぜひ吐き出してください。
僕宛でも、このサイトの記事へのコメントでも、何でもいいです。
コメントの方が交流が生まれるので、孤独からは解放される可能性があります。
質問掲示板でも2ちゃんねるでもなく、SNSでもない、このサイト、ブログであることに意味があります。
なぜなら、ここに来ている女性たちは、ライブチャットに本気で取り組むことで人生を変えようとしている人がかなり多いからです。
実際に記事のアクセス状況を見ても、それはよく分かります。
とにかく熱心に読んでくれています。
今や、コメントも書いてくれる人が何人も出てきています。
普通はメルマガなんか読まないんです。
普通はコメントなんか書かないんです。
普通はメールなんかしないんです。
ブログの記事を読んでも、
「あー、面白かった。勉強になったわ」
くらいにしか思わないわけです。普通の人は。
ところが、このサイトに来てくれている大半の女性は、真面目です(^^)
あなたのチャット歴がどれだけ短かろうと、全く問題ありません。
どんなレベルの質問であっても、笑う人は誰もいません。
質問は書くことに意味があり、どんなレベルの質問でも、それが書かれることによって救われる人がいます。
同じことで悩みながら、一人悶々と苦しんでいる女性が大勢いるからですよね。
質問掲示板につくどの回答よりも、はるかに信憑性の高い、リアルな内容が今後たくさん出てくるようになります。
記事はどんどん書いていきます。
その記事について気になることは、何でもコメントに書いてください。
最後に宵闇さんのコメントの最後について。
(不適切な質問だった場合は削除していただいて構いません><)
基本的に、コメントは削除しません。
不適切な質問などまずあり得ないので安心してください。
他人の悪口のような内容でもない限り、まず大丈夫です。
コメント
- トラックバックは利用できません。
- コメント (0)






この記事へのコメントはありません。