メルマガの登録者数が増えまくっています

こんばんは。
Kです。
今月の下旬になってから、急にメルマガの登録者数が増え始めました。
今まであまり積極的にメルマガ読者登録を勧めてこなかったので、大して増えなかったんです。
ところが、違うサイトかと思うくらいに読者登録が増えています。
先日、社外の女性からこんなことを言われました。
これだけ有益で膨大な情報量をブログとメルマガで発信されていますが(毎回大事に読んでいます。ありがとうございます。)、そのうえでピュアリンクに登録するメリットには何が挙げられますか?
分かる人には分かるんですね(笑)
ピュアリンクのこのブログやメルマガは、ピュアリンクという一つのプロダクションが提供するコンテンツに過ぎないんですが、すでにその領域をはるかに超えています。
普通はこんな内容のコンテンツを無償公開したりしません。
ブログでも大量に公開していますが、メルマガでも同じように大量に公開しています。
メルマガの方が、よりリアルタイム感があります。
そのとき、そのタイミングで必要な話をしているのは、いつもメルマガです。
ブログはいつ読んでも楽しめるように書いていますが、メルマガは今読まないと意味がない話が多いです。
これを逆に捉えると面白いですよ。
今困っていることは、今メルマガを読むことによって解決するかもしれないということです。
ブログを読みあさるのも手ですが、今起きている問題を、今知って、今解決したいんですよね。
そのために、メルマガがあります。
ライブチャットの問題なんて、その大半は全員同じなんです。
同じ問題が、同じ時期にやってきます。
参入し始めた時期によって、違う問題に悩んでいるケースももちろんありますけどね。
一般的には、メルマガに登録するというのは、今はリスキーに見える行為です。
どれだけ迷惑メールが来るか分からないからです。
無料メルマガに登録したために、大量に広告メールが来て辛い思いをしたことは、僕もあります。
ピュアリンクのメルマガは、僕が用意したシステムで配信しているので、登録してもピュアリンクのメルマガしか届きません。
ピュアリンクはプロダクションなので、一応提携グループのようなものはありますが、そういうところにも回したりはしていません。(当たり前ですが、そんなことをしたら問題になります)
ブログにコメントを書くのも相当に勇気の要ることなんです。
しかし見てください。
このブログには、一般のライブチャットのサイトではあり得ない数のコメントが付いています。
今や、ほとんど毎日に近い感じで新しいコメントが付いています。
コメントを残すことで、何か新しいことが得られるという実感があるから書いているんですよね。
僕はかつて在籍者にもコメントを書けと散々言ってきましたが、なかなか書いてくれませんでした(笑)
そんなもんなんです。
身内ですら書くことを躊躇するのが普通なんです。
しかし今は、身内である在籍者はもちろんのこと、ピュアリンクとは何の関係もない別会社でチャットの仕事を頑張っている女性も積極的にコメントを書いてくれています。
あなたがライブチャットの仕事に興味があるとか、すでに今チャットレディをやっているとか、とにかく新しいことを勉強したいという場合は、このブログだけではなく、メルマガにも登録した方がいいです。
メルマガは無料で読めます。いつでも解除できます。
メルマガのバックナンバーは今のところ公開していないので、早く登録した人ほど多くコンテンツを得られます。
ピュアリンクに在籍するメリットについて、一応最後に答えておきます。
まず、当たり前ですが、僕にとっては在籍している女性が一番大事なので、真っ先にフォローします。
実は主に夜などに送っている「ひと言メルマガ」という即興のメルマガは、在籍女性がオンラインになっているときしか送っていません。
誰もログインしていないときには、決して送りません。
基本的に、提供している情報には大きな差はありません。
これをいうと在籍者からはブーイングが来るかもしれませんが、本当にほぼ同じ情報を出しています。
社外と社内で特に分けていません。
これは在籍女性に聞いて見てもいいですが、同じブログと同じメルマガを読んでもらっています。
後は何が違うのかと言えば、その提供している情報の使い方を教えていることくらいですかね。
材料は同じだけ与えているので、あとはそれを自力だけで頑張って吸収するか、僕のフォローをさらに必要とするか。
そのくらいの差です。
ああ、愛情の差はありますよ(笑)
福岡でのチャットルーム展開ですが、8月中旬から稼働を開始する見込みで動いています。
希望があれば8月4日頃に、集中的に採用面談をしようと思っています。
希望する場合は、意思表示してくださいね。
コメント
- トラックバックは利用できません。
- コメント (2)






在籍前の現在だと一言メルマガが読めるかどうか他の女性に
お任せするほかありませんが、
在籍すると自分のオンラインを増やすことでメルマガ頻度が高くなるかもしれないですね。
メルマガの内容を読むだけでもわかりやすいので行動しやすいです。何故それが効果的なのかも書いてあったりするのでさらに納得して行動出来ます。
前のコメントに補足するとオンライン日数が増えると
ボーナスがあった気がします。20日以上?