最初は失敗しないといけません

こんばんは。

Kです。

 

「チャットレディ、なかなかうまく行きません・・・」

こういう質問が今も多いです。

「なかなか成果が出ません。」

「嫌なお客さんと当たりました、きついです。」

多いですね(笑)

 

いいんですよ。

いいんです、そういうのはあるんです。

特に最初のうちは、むしろこの手の挫折や辛い経験をしておいた方がいいんです。

大丈夫ですから。

初期の失敗なんて、後でどうにでも巻き返せます。

 

それから、どのチャットレディに聞いても同じように答えてくれますが、新人の頃にチャットに来てくれたお客さんのほとんどは、ずっとは続かないんです。

チャットレディを始めた時に来てくれたお客さんが、半年後も1年後もずっとチャットに来続けてくれるというケースはほとんどありません。

もう、そんなケースはないと思った方がいいです。

 

大丈夫なんです。

ライブチャットの仕事を始めて対して期間が経っていないあなたが相手をしているお客さんは、実験台みたいなものです。

別に適当に扱っていいと言っているわけじゃありませんよ。

大事にはして欲しいんですが、そのお客さんに嫌われたり、チャットでの会話に失敗したところで、あなたのチャット人生に大きな影響を与えることはほとんどないということです。

 

心配しなくてもいいんです。

まあくだらないお客さんも来ますよね。

そういうのも勉強の一つだと思ってください。

あなたに文句を言ってくる男性、あなたに突然「脱げ」と言ってくる不届きなヤツ、いると思います。

さらには、つい最近まで頻繁に入ってくれたいいお客さんだったのに、ちょっとした行き違いで機嫌を損ねてしまったとします。

 

いいんです。

そこから何かを学びとれば、それでいいです。

お客さんはその人だけじゃありませんから。

特にライブチャットの仕事をし始めてからまだあまり月日が経っていない場合は、とにかくチャットする人数や、場に出る時間を多く確保することにだけ集中してください。

それが結果的に自信に繋がりますから。

 

極端な話、毎日ほとんどチャットそのものは成立しなくても、場に出て認知され続けるだけでも十分な収穫なんです。

実際にお気に入りの数はどんどん増えていっていますよね。

いろんな人がいる、いろんなシチュエーションがあるということを、まずは肌身で感じていくことが大事です。

 

新人の頃の失敗というのは、失敗じゃないんですよね。実験結果なんです。経験なんです。

積まないといけないんです。

 

新人の頃にいかに転ぶ回数を増やすかで、将来の大事故を未然に防ぐことが出来るかが決まります。

たとえば今月は「来るヤツ全員実験台!」くらいのつもりでやったらいいんです(笑)

 

どうですか?

ちょっと楽じゃないですか(^^)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • あいこ
    • 2017年 1月 04日

    >特にライブチャットの仕事をし始めてからまだあまり月日が経っていない場合は、とにかくチャットする人数や、場に出る時間を多く確保することにだけ集中してください。
    それが結果的に自信に繋がりますから。

    >新人の頃にいかに転ぶ回数を増やすかで、将来の大事故を未然に防ぐことが出来るかが決まります。

    ここを読んで、今の私はそもそもまだ、取り組みの絶対量が少ないと思いました。血ヘドなんてまだでない……
    まだ足りないということは、これからいくらでもできるということですね。

    • ほたる
    • 2021年 10月 02日

    ずっと読ませていただいてます。
    すごく勇気を貰っています。

    デビューして1か月になりました。
    いろんなグレーゾーンのルールがあって
    なかなか四苦八苦しています。

    お客様はわたしよりライブチャットを理解されているので
    ご指摘を頂くことも度々あって。

    一喜一憂している人はつづかないですよ、と
    いう記事も読ませていただき、視点を徐々に
    切り替えているところです。

    たとえ、新人であっても
    お金を頂いてお話くださっている以上は
    ご迷惑をおかけしてはいけない、、のに
    やらかしてしまうなぁとつい凹んでしまう
    日々でした。

    でも、この記事を読んで、そういうものなのか、と
    すこし気が楽になりました。
    不安でたまらないなか、デビューして、
    必死で周りの人を見ながら、工夫して、カラ回って
    肝心な部分を見落としてることに気付いたり。

    いま、別の大手事務所さんにお世話になっていますが
    ちょっと後悔しています。
    わたしはこちらにお世話になりたかったなぁと。

    メルマガも登録ご依頼出させて頂いておりますので、
    お忙しいとは思いますが、お手隙で承認頂けましたら
    うれしいです。

最近のコメント

ページ上部へ戻る ID:1243