半年・一年は意外と長い

こんばんは。

Kです。

 

稼げない病シリーズを続けているせいでトップページが同じ女性の顔で埋まってしまっているので、久しぶりに全く関係のないエントリーを書きます。

「気力が続かない」というメールが立て続けに来たので、そういう話にしようかと思います。

「気力が続きません。何を楽しみにチャットの仕事をしたらいいのでしょうか?」

 

いつも言っていることですが、短期的な視点で考えるとしたら、稼ぐ動機を作ることですね。

チャットレディと呼ばれる女性のほとんどは、実はお金を稼ぐことの理由がありません。明確な動機がないんです。

「いや、お金に困っているんですが・・・」

と思うかもしれませんが、そんな程度では動機にならないんです。

お金がなさ過ぎて困っているとかいう感じでは、動機としては弱すぎるんです。

お金がないという理由なら、みんな持っています(笑)

誰もがお金に困っているわけです。それなりに。

 

「でも私より困っている人はいません」

と思いかもしれませんが、やっぱり甘いです。

いや、確かにかなり困っている場合もあるかもしれませんが、それにしたって困っていると嘆きながら現状に満足しています。

分かりにくいかもしれませんが、毎日愚痴や不満を垂れながら、その嫌々過ごしている毎日でいいと心のどこかで思っているんです。

 

動機になり得るレベルで本当にお金に困っているというのはどういうシチュエーションなのかと言うと、あなたの家族が病気で治療するのにまとまったお金が必要だというようなケースです。

大事なポイントは、自分の病気を治療するためではなく、大事な家族の病気を治すためというところです。

子供でも親でも恋人でもいいんですが、そういうシチュエーションになったら、気力がどうとか言う前にやっていそうですよね。

 

これと近いレベルの強烈な動機を持ってほしいんです。

稼げない現状が続いても、辛い辛いと言いながら何とか耐えていられるうちは、まだその現状に満足している可能性があるんです。

もう、喉から手が5本くらい出てしまうようなレベルで欲しいものを持つとか、将来やりたいことを探すとか、考えれば色々あります(^^)

絶対あります。

長期視点で言えば、自分がどうなりたいか、どういう世界に行きたいかを考えてみることです。

何人か、「私は億万長者になりたいんです」という人がいましたが、いいと思いますね(^^)

その億万長者になるためには、軍資金が必要です。

ビジネスをいくつも所有して、投資をしながら資産を増やしていく段階があります。

その足がかりとしてライブチャットを使えばいいんですよね。

 

「気力が続かない」という別のメールの質問にもちょっとだけ触れておこうと思います。

「気力が続きません。何か気分を上げてもらえる記事を希望します。」

あ、質問じゃないですね(^^;)

 

まあいいです。

せっかくなので、気分が上がる話をします。

1年の長さです。

普通に生きていると、半年、1年はすぐ来ます。

僕も体感的にはめちゃくちゃ早く過ぎ去っているような感覚に襲われます。そういうものですね。

 

でも、面白いんですよ。

1年って、実は結構長いんです。

1年あったら、結構いろんなことができるんですよね。

短い短いと思っていたら本当に短いです。

半年でも1年でも、やっていたら確実に違った未来が見えるようになります。

 

ちなみに僕個人の過去の話をすると、かつては月収5万円とか10万円くらいの悲惨な状況がよくありました(^^;)

正直あまり言いたくはないんですが、嘘を言っても始まらないのでありのままに伝えます。

独立開業してからずっとそんな調子で、月収30万円を超えたことはほとんどありませんでした。

20万を超えたら「今月はかなり調子がいい」という感じでした。

アルバイトじゃないんですよ。ビジネスなんです。でもそのザマです。恥ずかしくて当時は確定申告のときに税務署に行ったこともないくらいでした。

平均すると、だいたい15万円から20万円くらいだと思います。

ひどいときはゼロです。

 

ところが、ターニングポイントを経て散々勉強してから徐々に状況が変わり始め、月収で40万円くらいを超えるようになったのは、半年は経っていません。

言っている意味が分かるでしょうか?

半年やり続けていたら、直前まで月収ゼロもあり得たのに、食うに困らないくらいの変化は十分訪れる可能性があるということです。

 

「それはやっているビジネスによっても違うんじゃないですか?」

と思うかもしれませんが、もし僕が女性でライブチャットを知っていたら、ライブチャットでも同じことができている自信があります。

そのくらい恵まれたビジネスモデルなんですよね、ライブチャットは。

 

僕の場合は芽が出始める前に何年も長い期間苦節の時代があったので、その経験の影響もないとは言えません。

でもあなたは僕の話を直接聞けるわけで、同じように暗い時代を何年も経験しないといけないことにはならないはずなんです。

 

ちなみにライブチャットで半年くらいでこのレベルの変化を出した例は、実際にもいくつもあります。

もっと変化の傾斜が緩やかな女性も含めると、1年・1年半で別世界になっている例もゴロゴロ出てきますね。

やっていたら変わるんですよ。

そして半年、1年という期間は、大金持ちになるには全然足りない短い期間ですが、苦しい状況を脱して世界を一段切り替えるには十分余裕があるということです。

どうですか?

これを知ったら、ちょっと本気で半年走り抜けてみようかとか、1年根気よくやり続けてみようとか思えてきたりしませんか(^^)

 

ただし半年走り抜けると言っても、ずっとログインしていればいいというわけではなく、毎日毎日チャットのことを考えながら試行錯誤していく努力は必要です。

普通の人はそんなことはしませんから、何年やってもそこそこの結果しか出ない人の方が多いですし、そもそも半年も1年も続く前に消えている人がほとんどです。

 

このブログを呼んでいて、これだけライブチャットのことを研究しているあなたは、これからさらに本気で半年1年取りかかったら、年末頃には明らかに変わっています。

今経済的に苦しい状況だったとしても、もうその苦境は脱して違う悩みを考えているかもしれないんです。

 

転職・キャリア
大人の生活ブログ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (9)
    • あいこ
    • 2018年 6月 10日

    ちょうど今の私の考えていたことにドンピシャな記事です!
    なるほど、なるほどといいながら読みました。
    ちょうどたるむ時期というか、上がらないモチベーションに焦りながらも、何もできない日々に明け暮れていました。
    そしてまさに、挫折しながらも今度こそと思いながら、半年後に向けて挑戦しようとしていたこともあり……

    元気出ました。
    ありがとうございます。

    • あい
    • 2019年 1月 06日

    ↑こんなこと書いてましたね。
    この時挫折したこと、覚えてます。

    でも今だから思うんですけど、本当にやりたいとは思ってなかったんですよね。今もやりたいと思いません。だから、本当の意味では挫折ですらなかったんですよね。

    本当にやりたいことはここにありましたし、別の場所にありました。私の中に眠っているものを引っ掻き回してみて自ら発掘しようと思わないと、出会えないんですよね。

    • あい
    • 2019年 1月 06日

    私の場合、まず期限に終われています。
    わかってはいたんですけど、ちゃんとチャットに入るという一歩を踏み出すまでは悠長だったなって、反省しています。

    チャットで満足な収益を出せるように一刻もはやくならないといけない状況です。(身内の病気ほど差し迫ったものではありませんが。)
    とにかく、時間制限があることは間違いないです。だから、まずはつべこべ言わずこの半年勝負ですね。
    そこでひとつの答えが出ます。

    そしてもうひとつ、何も考えないで過ごせば半年・1年はあっという間であるということを実感しています。
    考えていたつもりでいて、まだ足りないのだろうと思います。考え続けて、このタイミングで滑り込めてよかったと思います。

    今あるものに感謝します。

    • あい
    • 2020年 4月 15日

    もしかしてこれは、今こそ読むべき記事なのでは!!?

    なんて思っちゃったぜ。笑
    私にとって、今はひとつのターニングポイントかなと感じています。

    チャット歴も2年目に入り、色々なタイプの方と会話を繰り返してきたことで、慣れてきた部分があります。

    同時に、退化してしまった部分も。
    良い変化も悪い変化もある。

    悪い変化には積極的に意識を向けて、楽に流れないよう気をつけたいです。

    私は、たまに5年後、10年後どうなってるんだろう?と唐突に思いを馳せることがあり、それが楽しくもあります。

    今のまま、チャットをやり続けることによって得られるのは、良い未来だと感じています。

    • あい
    • 2020年 5月 21日

    おいらどんだけこの記事にコメントしとるんや。笑

    なんか、たぶんKさんは言わないだけでたぶん私ってけっこう成績劣等生の方だと思います。
    ですが、やっていて何も変化がないなっていう感じでもないと思います。

    去年の自分の価値もわからずにチャットに出ていたときとは違いますし、あきらかにアダルト客にメンタル潰されていた時期とも違いますし、お客さんとの距離の取り方がわからなくて恋愛客にメンタル潰された時期とも違いますし。

    最近は自分のプロフィールを作る大切さに気づけましたし。
    アンチがわいてきても交わすことが出来るようになりましたし。
    あとは自分で記事読んで何がいけないか考えるようになりましたし。

    • あい
    • 2020年 8月 03日

    先々月までは、チャットで全然成果が出なかった日にはすごく腐っていたり、今の現状を変えたいのにチャットにもコミットできないという中途半端な日々を過ごしていました。

    しかし、先月(2020年7月)から、感覚が切り替わりました。
    そこまで成果は出せなかったのですが、充実したチャットができた感じがありました。
    全く成果が出せず、待機地獄で終わった日も、なるほど今日はこういう日だなと受け止められるようになりました(私的にはこれって成長なんです…お恥ずかしいのですが)

    自分の仕事という責任感が持てるようになったのかな。

    金額自体は、もっと稼いだ月はあったのですが、先月のチャット報酬は、ちゃんと自分の頭で考えて、常連さんを大事にして、工夫して稼いだ金額という感じです。何より、チャットをできる環境を用意してもらえて、チャットというものを知ってチャットをできるありがたみを感じるようになりました。

    私がチャットにたどり着いた経緯はけっこう特殊だと思うのですが、今となってはたどり着けて良かったと思います。
    Kさんに先々月もらえたアドバイスを、その時は「なるほど、そういうやり方があるのか」と思いながらも実践していなかったのですが、今月から実践してみることに決めました。

    やっているうちに、本気出せばできるかもしれないしやらない選択などないのでは????
    という気持ちが芽生えてきたのです。

    今はチャットをお休みしていて、明後日から再開予定なので頑張っていきたいと思います。
    休んでいる間、はやくチャットいきたいぜ…という気持ちでした。

    とはいえ、まだチャットで苦労することや、やりたくないと感じる瞬間はまだ消えないと思います。
    それでもやることが大事だと思います。
    なぜなら自分が豊かになるために通る道だから、その苦労自体が実は楽しく充実した時間となって、自分の資産として残るからです。

    私事ですが、先日誕生日を迎えて20代残り数年となりました。
    今はターニングポイントな気がしています。
    今まではどこかのんびりチャットをやってしまっている部分がありました。
    いつかうまくいくかな?みたいな気持ちです。

    それでもKさんは怒ったり否定したりしないのでしょうが、それではぬるいのだと気づきました。

    がんばれば得られる利益や、つくれるキャリアはとっととやり遂げなきゃいけないなと思いました。

    • あい
    • 2020年 8月 04日

    今の転職先を間違えたのかもしれない、真面目にできない自分はおかしいのかもしれないと悩んでいる段階にありましたが、じつはそのおかげでチャットへの見方を変えられたのかもしれません。

    いかに恵まれているか、豊かになるための手段をすでに持ち合わせていることの幸せにやっと気づいたという感じです。

    率直に言えば、今の会社を好きになれそうにないんです。
    その理由はいろいろあるのですが、要は結局のところ、理由をつけて好きになれないんです。(笑)

    これって駄目ですよね。
    と思うのですが、これがきっかけでちゃんと自分の心の声を聴こうと思えたんです。

    自分はダメ人間、自分は真面目にできない、普通の人と同じことができないと自己否定に走るのではなく、なんでそう思ってしまうのか。本当はどんな生き方がしたいのか。
    見識を広めようと思ったんです。

    それで、今まであまり見てこなかったビジネス系Youtuberのチャンネルを、何名かひたすら見続けてみたんです。
    今まで中田さんしか見ていませんでしたが、加えてフリーランス界の大御所(?)のマナブさんや、マコなり社長さん、DaiGoさんあたりを見まくりました。

    4名とも、ジャンルや主戦場は違えど、元をたどると似たようなことをかなり言っていることに驚きました。
    意識高い系になって終わるのが嫌で、食わず嫌いをしていたのですが、もっとはやく見て考えておけばよかったなと思いました。聞き覚えのある話もたくさんあって、Kさんも実は同じことを言っていたんだなと改めて思えた次第です。

    特に親近感を持って見やすいと感じたのがマナブさんです。マナブさんは、数年前にブログだけ見たことがあったことから存在だけ知っていて、追っかけたことがありましたが、なんか自分とはあまりに世界が違い過ぎて、所詮無理なのだろうなと思って忘れていきました。

    しかし、動画で改めてみると気持ちが変わるものですね。
    マコなり社長さんからはかなり勇気をもらいました。基本、語り方がいいんですよね。(笑)

    ちなみに私のイチオシ動画は、「日本人は全員転職すべき」です。(笑)

    Youtuber品評会はこの程度にして、学んだことは、まだまだ試行回数がたりないということです。
    特にマナブさんの動画でそれを痛感しました。
    ちょっとライブチャットかじったくらいでやった気になってる場合じゃないよねと。

    マナブさんの動画の中では、副業についてよく取り上げられているのですが、「5万円稼げるようになるまでが一番ハード」と言っています。これはどんなものでもそうで、ここを超えると10万、20万、50万までは意外と早い。という話です。

    そして最初にやったものからいきなり当たるということはほとんどないということ。
    何度かチャレンジして失敗して、やっと軌道に乗るものだということ。
    コメント欄でも、頑張ってる人がたくさんいました。

    それを見て、私はまだまだだったと気づきました。
    同時に、継続が力になってきて、知らず知らずのうちに身についてきているとも思えたんです。
    何もやってない頃の私より、確実にパワーアップしていると気づけたんです。

    自分がどの段階にいるのか、少しだけわかりました。
    この感覚は大事だったと思います。

    まずとにかくチャットを頑張りたい、でもチャットが唯一の選択肢ではなく、実は数ある仕事のひとつでしかなく、世界はまだまだ広いんだなと。そう思えたことで肩の力がぬけて、チャットに集中できる気がしたんです。

    自分のやっていることの意義を知ることは、何よりも大切だったんだなと。

    • あい
    • 2020年 8月 14日

    チャットを一番にもってきて、本業とかその他諸々はそのあとくらいの意識がよさそう。

    私がいきたい世界をちゃんと見ないと。

    • あい
    • 2020年 8月 27日

    本当にまだ、数万とかの結果なのですが、やった分が報酬として目に見える形になるのは大きいです。
    数万の上乗せでも、意外にも心の安定に結び付いていきます。

    でもその感覚は、自分の意識で稼いだ金額であることも条件です。
    惰性でなんとなく手に入れられたお金は、手を離れるのもまた早く、正確には感謝が足りていないからお金が逃げてしまうんですよね、きっと。

    チャット2年目の2020年は、自分の可能性を試す年。
    選べない経験をすることで、キャパシティを広げるための年なのかもしれないと思っています。

    あと4か月でどこまで成果を伸ばせるのか、自分に期待しています。
    自分に期待できるようになるには、自分への信頼があることが前提です。

    自分との約束を守って、やり続けることで、それは固められるのではないかと思っています。
    100%シフトを守れていませんが、サボりはしていない…と思っています。

    お客さんにも、「毎日〇時にはログインメール届く子」という認識をいただけるようになったので、ますます諦めるわけにはいきませんね。

    まあとにかく、まずは2020年という区切りで走ってみたいということです。
    2021年が楽しみですね。
    手帳をよく眺めて、未来のことを考えています。

最近のコメント

ページ上部へ戻る ID:2913