キツくて病んでしまいそうです

こんにちは。

Kです。

 

 

あなたは何に困っていて、何に迷っていますか?

ずっとこのページに寄せられている質問に回答していっています。

今回は通し番号を付けていない関係で、後で読み返しづらいので、専用のカテゴリーにまとめることにしました。

名付けて、「チャットモデル質問百番勝負」です(笑)

これでみんな読み返しやすいですよね。

この100番勝負は、100万ポイントプレイヤー作戦とも少し絡んでいます。

この質問と僕の解答に書かれている内容をしっかりやっていけば、100万ポイントは十分に到達できると思っています。

 

まさか質問が100個に達することはないとは思いますが、100個来てもやっつける覚悟でやることにします(^^)

ということで、お手柔らかにお願いします。

 

長くやっていますが未だに苦痛な時があります。

以前にあったタイムシフト機能があったぶん
待機しなくてもポイントが稼げるのは良かったのですが
今は待機しないといけないのが苦痛な時があります。

在宅だとどうしても病んできてしまいます。

気持ちの切り替えがあまり出来ずメンタルにも支障をきたしています。

夜型生活がしんどいと心身にきつい部分があるのでどうしようかと思います。

チャット楽しいって思える日とそうでない時の落差が激しいです。泣

まさかの質問じゃないパターン。

まあ大丈夫です。

何が言いたいのかはもちろん理解できます。

 

稼げないと辛い、キツい、楽しくない。

そうなるのは分かる気がします。

特に在宅だと、一人でやらないといけません。誰も助けてくれません。

一番苦しいのが、味方がいないことなんですよね。

家族がいて、家族公認でライブチャットの仕事ができていて、家族がいつも応援してくれているという状況ならば、うまくいかないときのストレス具合も相当に違っている可能性はありますね。

しかしそんな恵まれた環境で仕事をしている人はごくわずかです。

 

稼げないから辛い、待機が多いから辛い、チャットは苦しい。

この負の思考パターンにハマり込んだ場合、脱する方法は一つしかないと思っています。

もう一回勉強し直すことです。

無理矢理やらされたのでもない限り、何かしら興味があってライブチャットを始めたはずなんです。

特にピュアリンクのブログをずっと読み続けているような人の場合、本当はライブチャットは面白いことなんじゃないかと、心のどこかで期待していてここに来ているんですよね。

 

はい、本当じゃなくても、ライブチャットは面白いことなんです(^^)

何度も言いまくっていますが、こんなに面白い仕事は他にありません。

まずは、今あなたが取り組んでいるライブチャットという仕事は、ものすごい商売だということを再確認して欲しいんです。

 

人間には、動機付けが必要です。

多くの人は、お金が得られるからという理由で仕事をしていますが、それは本当の動機付けにはなりません。

本当の動機というのは、やめろと言われてもそれがやりたくなるような、胸の内側から湧いてくる強い力のことです。

これがあれば、何でもできるんです(笑)

 

待機が長くても、なかなかお金に結びつかなくても、眠くても、関係ないんです。

寝ても覚めてもそれがしたくて仕方がないという気持ちになるくらいつよい動機が必要なんですよね。

待機が長くても、暇があればログインし続けようとする女性を僕は何人も見てきました。

おそらくフォーカスしているところが違うのだろうと思います。

 

多くの人は、結果にフォーカスします。

減量しているわけでもないのに、結果にコミットしたがるんです。

結果にコミットすると、軒並み挫折します。

人間は実は誰でもそうで、自分のやっていることで結果が出なければ、どんどん気が滅入っていきます。

 

「こんなに頑張ったのに、1円にもならなかった。」

これはチャットの仕事をしている女性なら、誰しも経験したことのある感情です。

これは頭の中で、こんな風に変換されます。

「これ、やっている意味あるの?」

ありますよね、これ(^^;)

 

仕事に対してこの感覚を覚えた時点で、急激に疲れやすくなっていきます。

当たり前のことで、何のためにやっているのか、その意義を見出せないことを人は長く続けられないんです。

そのうち、「ライブチャットなんて、出れば出るだけ時間を取られて、何も残らない」と思うようになってしまうかもしれません。

そうなるとさらに疲れます。ちょっと待機しただけでどっと疲れて、もうストレスで仕事をしたくなくなるんです。

 

結果にフォーカスするのではなく、自分の行動量にフォーカスしてください。

昔、ある女性からこんなことを言われました。

「50万ポイント達成が条件だと私は不利です。ログイン時間で一定基準を超えたら認めてもらえませんか?」

これは50万ポイントを超えたらボーナスを支給するなどの特典を出した際に、ある主婦の女性から言われたことです。

 

すごいと思いました(^^)

不利な自分でも、ログイン時間ならどうにか工夫してやりくりしていけばクリアできるかもしれないと考えたわけですね。

1ヶ月でどのくらいログインできるか。

何人とチャットができるか。

自分でコントロール出来ることを目標にするのはいいことです。

 

1日の結果に一喜一憂しなくても済みますしね。

ついでながら言えば、結果というのは行動の先に発生するものです。

行動量をこなさずに、結果だけが湧いて出てくることはないんですよね。

結果にフォーカスする人は本当は行動にもフォーカスしないといけないんですが、これができません。

毎日のチャットで結果が出ないものだから、それで辛くなってしまい、行動を抑制してしまうんです。

何しろ行動の動機が結果ですから、結果を生み出さない行動を続けられないんです。

 

まず、結果ではなく行動量にフォーカスしてください。

そして行動のための動機付けが必要です。

その動機付けは、本来であれば自分自身でやらないといけません。

一日チャットにログインして、その仕事をやることにどんな意味があるのかを考えることです。

ライブチャットが面白い仕事なのは分かっているわけで、それをより確信するために、ピュアリンクのブログを読みまくるというのも手です(笑)

実はブログを更新すれば、そのタイミングでチャットに入ろうとする女性が増えたりします(^^)

読んで楽しさが実感できるようになるのなら、利用できるものは何でも利用してください。

 

もっと動機付けが必要なら、そのためのエントリーを書くこともできます。

「稼げない=意味がない」と、簡単に思い込まないようにすることが大事ですね。

稼げるかどうかは、行動量によって大きく変わります。

 

結果は後でついてくると信じつつ、今できることをひたすら楽しくやり続けていれば、意外と早く結果が出て更に面白くなります。

キツくて病むなんてことは、あり得ない世界に行けます。

 

 

ライブチャットの仕事をしていて、困っていること、悩んでいることを僕に教えてください。

質問に答えます。

あなたは何に困っていて、何に迷っていますか?

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (6)
    • たたみ
    • 2019年 6月 29日

    気持ちの切り替えができたとしても食べて行けない現実は結果が伴わない間は変わらない。
    お家賃や通信費すら払えなくなれば、もちろんパソコンや携帯も使えないのでログインすら出来ない。

    病みとともに生活に追われてしまうので「楽しむ」ってなんだったけ?ってなってしまいます。

    • たくあん
    • 2019年 11月 25日

    K様、お世話になっております。

    私、ある程度、常連さんと呼べるような人とチャットしてて思ったんですけど、

    『稼げる方法』とかいろいろネットに出てますけど、
    結局は、
    『人間対人間での会話ができるかどうか』だと思いました。
    それが結果的に『稼ぎ』に繋がるんだと思いました。

    確かにアンチもいますけど、
    アンチの事を無理に相手にしようとは思わず、
    まぁそこは臨機応変に対応すれば良いだけの事で、
    ある程度、メールや少々のチャット時間でも、少しずつ会話をしていくなかで、
    その人の性格や考えてる事などがわかってきて、
    結果、ロングチャットに繋がる&少しの時間でも毎度来てくれる、という関係になっていくんだと思いました。

    なので、
    本当に、ワザとか、小手先の駆け引き、とかそんなのはいらないんだな、と思いました。

    『稼がないと!!』って思うと、
    お話自体楽しめないので、『その人との会話を楽しむ』という精神に持っていけたら(『お話してて楽しい』とか『この人とは波長みたいなのが合うな♪』という人と親交を深めていく)、ノンアダで稼ぐ事は可能なんだと思いました。

    これは少しずつ常連さんができて、やっと最近気付けた事です。

    K様が今まで書いてた記事、本当にその通りかも、、、

    • 2019年 11月 28日

    はじめまして、花と申します。チャットレディに興味を持ってメルマガの購読をしてみました。
    現役チャットレディさんの想いを見てみて、怒りを感じました。
    それは運営にです。

    運営側はノンアダルトでお客様側に規約として禁止事項を提示しているのですよね。
    女の子側にももちろん、規約を通じて禁止事項があるかと思います。
    なのに破っているお客様に罰則はないのでしょうか?
    言い方は悪いですが女の子はサイトの商品です。なぜ大切な商品、女の子を守ることをしないのでしょうか?

    なぜ女の子側が我慢をしてまで続けている状況なのでしょうか。
    それとも女の子側も規約を破って活動している人がいるのでしょうか?
    その女の子にはなにも罰則はないのですか?

    真面目にやっている人が損をする世界なのだなと感じます。
    真面目に働いている女の子がどんなにサイトの規約を守って、サイトの規則にのっとった行動をしても、規約を破るお客様側を運営が放置している。
    おかしくないですか?おかしいとおもわないのですか?

    • あきな
    • 2021年 6月 14日

    >何度も言いまくっていますが、こんなに面白い仕事は他にありません。

    こう言ってくれて気持ちいいです!!!

    >人間には、動機付けが必要です。

    多くの人は、お金が得られるからという理由で仕事をしていますが、それは本当の動機付けにはなりません。

    本当の動機というのは、やめろと言われてもそれがやりたくなるような、胸の内側から湧いてくる強い力のことです。

    これがあれば、何でもできるんです(笑)

    動機付け。
    最近改めて気付いたことは、「私の時間は誰かの孤独を癒せる、人の心を明るくできる」です。
    調子があんまりな時でも配信待機ができたのはこれが原動力です。
    誰かと繋がりたい人が今いる、スマホ パソコンを見ているそのイメージも浮かびます。

    >結果は後でついてくると信じつつ、今できることをひたすら楽しくやり続けていれば、意外と早く結果が出て更に面白くなります。

    キツくて病むなんてことは、あり得ない世界に行けます。

    信じられます。
    Kさんの言葉が心強いです。

      • あきな
      • 2021年 8月 31日

      こんなコメント書いていたんですね 笑

      数ヶ月前のこの時の気持ちを思い出せそうな感じです。。☆

      何か迷ったり低迷した時に今の自分にピンとくるタイトルの記事を読んでいます。

        • あきな
        • 2021年 9月 08日

        またコメント残したくなりまして 笑
        やはり定期的に見返したい記事です。

        >「これ、やっている意味あるの?」

        ありますよね、これ(^^;)

        仕事に対してこの感覚を覚えた時点で、急激に疲れやすくなっていきます。

        当たり前のことで、何のためにやっているのか、その意義を見出せないことを人は長く続けられないんです。

        ↑待機と違うことでですが、これがありました。
        疲れの理由が分かってよかったです。
        こう言葉にしてくださってることで、状態が分かって冷静にもなれます。

最近のコメント

ページ上部へ戻る ID:3220