まずこれだけやってください

こんにちは。

Kです。

 

衝撃の事実が分かりました。

来月は2月で、2月は例年調子が悪いというが通説です。

ところがちゃんと分析してみると、そこまで悪くないんです。びっくりしました。大幅にダウンするのかと思っていたら、そんなことはないんですね。

確かに前月よりは成績が落ちる傾向はあります。

しかし1月というのは元々稼ぎ時の月でもあります。

もしかしたら2月が低くなるというのは、先入観も手伝っているのかもしれませんね。

単純に日数が少ないことを考慮すると、前月との比較で見えてくる差はさらに小さくなります。

 

今年大化けしたいと思っている人も多いようなので、ちょっとだけアドバイスを出すことにします。

これからチャットを始める人や、しばらくブランクがあってまた新たにやり直したい人、そしてしばらく芽が出ずどうしたらいいのかと悩んでいる女性に対して出せる提案はいくつもあります。

しかしあれもこれも一遍にはできませんよね。

色々ある中で最も重要な一つだけを教えて欲しいと言われたら、僕はこれを選びます。

 

それは、リズムを作ることです。

何だそんなことかと思った場合は、ピュアリンクのブログの読み過ぎです。

ただリズムを作るのが大事というのは分かっていても、リズムを作るとは具体的にどういうことなのかも分からなければ、そもそも実際に何をしたらリズムを作れるようになるのかも分からなかったりするんですよね(^^;)

 

今日は特別です。

リズムを作るための方法を特別に教えます。

めちゃくちゃ簡単です。今日からできます。

リズムを作る具体的な方法は、毎日決まった時間にチャットに出て、決まった時間にチャットを終えることです。

毎日が無理な人は、チャットに出る曜日を決めて、その日は決まった時間に開始して、決まった時間に終えてください。

本当にこれだけです。

 

色々ごちゃごちゃ言わないので、とりあえずこれだけやってください。まずはこれだけです。

簡単だと思いますよね。

ところがめちゃくちゃ難しいです。

めちゃくちゃ難しいんです。

 

ライブチャットの仕事をしている女性は、基本的に自由です。

自分で時間を決められる人です。基本的に誰にも拘束を受けていないわけです。

会社員のように拘束されるのが嫌だからチャットの仕事をしているという人もいるかもしれません。

自由な働き方ができるからいいのに、なぜ自ら拘束時間を用意するようなマネをしないといけないのかと思うはずです。

 

これは罠なんです(^^;)

自由というのがライブチャットという仕事のウリである一方で、自由すぎるのが女性を悩ませる問題にもなっています。

ルーム出勤者なら、ルームには行ってもいいし、行かなくてもいい。

チャットには出てもいいし、出なくてもいい。

これがライブチャットですよね。

 

出てもいいし、出なくてもいいということになると、出るのは気分次第ということになってしまいます。

ほとんどの人がそうやって意思決定しています。

今日はチャットに出られる気分だから出てみよう。

今日はチャットに出たくないからやめとこう。

今日はチャットしたいからログインしよう。

今日は時間があんまりないからチャットはしないでおこう。

やっちゃうんです。

大丈夫です。あなただけではありませんから。みんなやっちゃうんです。

 

でもこの気分に左右されながらチャットをしていると、いつまで経っても結果が出ません。

結果が出ないというのは言い過ぎかもしれませんが、出にくくなることは間違いありません。

ピュアリンクの例で言えば、毎月安定的にチャットの成果を出せている女性は、一人の例外もなく全員がほぼ決まった時間にチャットに出ています。

決まった時間というのは、自分で決めた時間という意味です。

 

ライブチャットなんか全くやったことがないという女性で時々大化けするケースがあります。

それは決まって同じ時間に出ている場合です。他の仕事でそういう習慣がついているのかもしれませんね。

一方でキラリと光る才能があるように見えるのにずっと鳴かず飛ばずの人もいて、そういう人は決まって散発的にチャットに出ています。ものすごくもったいないんですよね。

 

まず真っ先にこれを試して欲しいと思います。

自分で毎週何曜日に出勤するか決めて、その日はチャットを何時から何時までやるかタイムスケジュールをまず決めてください。

そしてその決めたスケジュールを可能な限り守ってください。

最初は大変だと思いますが、慣れたら普通のことになります。

 

ほぼ毎日決まった時間に出ているけれども大して成果が見えないという人もいるかもしれませんが、よく見てみるとそんなことはないはずなんです(^^)

必ず何らかの成果は出ています。

リズムを作るというのは土台みたいなものなので、それだけで大化けするとまでは断言できません。

しかしリズムができていれば、成長の土台はもうできあがっているということですから、チャットの勘所を掴んでいけばあとは毎回同じ調子で進めていくだけでグングン伸びていきます。

 

当たり前ですが、元々才能に恵まれていてさらにこのリズムが作れたら最強です。

何からやったらいいか分からないという場合は、とりあえずリズム作りから始めてください。

地味ですが手堅いです。

 

転職・キャリア
大人の生活ブログ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • あきな
    • 2022年 1月 16日

    更新あると嬉しいです!

    これは、、、
    常々リズムつくりたいと思ってたところでした。
    本当に(;´д`)
    一応決めてもどうしても一定にできていなくて、その通りに出るのが難しかったです。

    この機会に具体的に決めたのを自分のページに日々書いていこうかな…
    (習慣にするために簡単に報告し合いたい方いたら、ぜひ気軽にコメントしてください。)

    • あい
    • 2022年 1月 18日

    は、半分は出来ていると思いたい…

    いや、ここは自分に厳しくいくで~☆

    全然できてないってことやな…ハハ…

    ほぼ毎日出ているので、気づけば「夜の〇時~〇時はチャットやってる時間」みたいな体感はできました。

    で、出るか…ヒィ、みたいな時期は超えたかなと思います。
    あと、本当に初期の「チャット繋がっちゃったら怖い」という謎の恐怖とか、チャットに出るのが億劫とか言う感覚も消えたかと思います。

    今、1か月100時間ログインを超えないとというハードルを課していて、でも1月まだまだです…

    せめてリズムは厳守したい。

    あとは1週間当たりいくら稼ぐかというのもちゃんとチェックしたい。

    • ジャスミン
    • 2022年 3月 28日

    はじめまして

    ライブでゴーゴーのかけるさんのサイトを拝見していて、こちらのサイトを勉強したら良いと書かれていたので早速、拝読させてい頂いております。
    先日、メルマガ登録もさせて頂きました。

    わたくしは、11年前 事務所所属通勤チャットモデルとして8か月間お仕事をしました。
    すでに42歳という年齢で、見た目も普通で、夜の仕事なども全く経験のない人間でした。
    本当にたまたま、偶然が重なり、このお仕事をすることになり・・
    すべてのあらゆる幸運が重なって(事務所だったり、自分の環境など・・)2か月目から金額にして50万。。。
    最後まで右肩上がりで最高手取り77万までいただくことができました。
    その代わり、ほぼ休まず、1か月ログイン時間は220時間前後でした。8か月で休んだのは、10日もなかったと思います後悔
    その後結婚でやめたのですが、それから10年間ずっとチャットを辞めたことを後悔しており、その間もいろんなことにチャレンジし、自分でもがんばってきましたが、チャットの仕事程、やりがいがあり、結果が出て、楽しく、天職だと思える仕事には巡り合うことができませんでした

    その間も何度か、夫にチャットの仕事をしたいと懇願しましたが・・・・
    この10年間の私のチャットに対する気持ちをやっと理解(本人はもちろん100パーセント理解したわけではありませんが・・・)してくれ、2021年4月~以前所属していた事務所から再スタートさせていただく運びとなり現在に至ります。再度、受け入れてくださった事務所には本当に感謝しております。

    わたくしの居住地近隣には系列の事務所が存在せず、在宅でのスタートとなりました。
    思った以上に、在宅でやることの難しさを経験しております。

    現在も、事務所スタッフの皆様には、サポートを頂き、2年目に突入です。

    正直、現在は上手くいっておらずこの1年間、かなりメンタルがやられました。
    でもここで諦めたらこの10年間の想いと、私は今年53歳になるので、もう本当にチャットで輝く人生を送ることは出来ないという気持ちで現在もインしています。

    スタッフの方々のご尽力に御答えすることが出来ず、それ以上に自分自身に応えることが出来ていない状況をいろいろと試行錯誤はしておりますが、悪戦苦闘の毎日です・・・・

    そんな中、かけるさん という方のサイトにたどり着き、その中で御社のご紹介があったので拝読させて頂いております。

    Kさんの女性の生き方・仕事に対することなどがとても素敵だと思います。

    残念ながら、わたくしは今年53歳になってしまいます。
    でも、kさんなら、こんな私の気持ちを少しは理解していただけるのではと思い恥ずかしながら勇気をもってメールさせて頂いております。

    わたくしは、またチャットモデルとして輝きたいし、女性としても・・・そうして、沢山のお金も欲しいです。
    お金があれば、やりたいことも、欲しいものも、助けることもできるのが事実です。

    事務所に所属していても良いとのことでしたので、事務所スタッフの方のサポートを受けながら、わたくしはわたくしで出来る事をやり、それをプラスに出来るようにできたらと思っておりますので、kさんのサイトでこれから少しずつ勉強したいと思っております。

    4月はまず、毎日ログインを決めました。
    環境や年齢は11年前と確かに違います。体力も根性も落ちました。
    でも、チャットから離れた期間のチャットへの想いを考えるとわたくしに出来るはずだと思っております。

    10年間の想いがありすぎて、まだまだ聴いて頂きたいことはつきませんがこのくらいにしておきますね。

    お忙しい中、読んでくださりありがとうございます。

最近のコメント

ページ上部へ戻る ID:3944