2022年、どう立ち向かいますか?

明けましておめでとうございます。

Kです。

 

2022年になりました。早いものです。

今年はなんと、来ませんでした。

何が来なかったのかというと、年始の決意表明のメールです。

厳密に言うと何人かからは来たんですが、例年決意表明のメールが何通も僕のところに来るんですよ(^^)

正月が短いからなのかもしれません。

 

相変わらずコロナが収束せず、今年もどうなるかよく分かりません。

もう今年の目標は決めましたか?

今年1年間チャットをどう展開していくか、イメージができているでしょうか?

 

もしできていなければ、今日ここで宣言しませんか?

僕は今年、年が明けてすぐにふと思いついたことがあるんです。もし何も目標や決意がないのであれば、僕と同じものを共有しませんか(^^)

僕が思いついたものは、限界を攻めることです。

もう少し分かりやすく言うと、少し無理と思っているところに挑戦するということです。

僕はこの数年は、はっきり言ってかなり大人しくしていました(笑)

なんか大人しくしていても何とかなったんですよね。

小さくまとまっていたとも言えそうです。

 

しかしチャットをしている人は分かると思うんですが、ずっと同じ常連さんとチャットをしているだけでは維持も難しいんです。

成長や拡大なんて見込むべくもありません。

それでも何とかなっているから、ちょっと無理してでも頑張ろうという気がなかなか起きません。

 

今認識している限界って、限界じゃないんですよね。全然限界じゃないんです。

50万ポイントを目指している人は、50万ポイントがMAXに見えています。ものすごく高い天井に挑戦しているような感覚になっているんです。

しかし50万ポイントは天井ではなく、床です。それは以前からこのブログでも言っていることです(^^)

100万ポイントも実は天井ではありません。

100万ポイントを天井付近だと思っていると、ずっと100万ポイント前後をウロウロし続けます。

何とかしようと思ったら、まず目指すべき高さを変えないといけないんです。

今100万ポイントが目指す地点に見えているのなら、最低でも150万とか200万くらいを見据える方がいいですね。

今まで考えもしなかった地点のはずです。

 

そういう意味では限界を攻めるというのは的確な表現ではないかもしれません。

しかしまずは壁を壊すことを考える必要があります。今漠然と感じている壁は、実は大した壁ではありません。もちろん限界などではないわけです。

ところが長らくそれを超えることができていないと、越えられない壁のような存在に見えてきてしまいます。

そうしているうちにその壁が最終目的地だったり、世界の終端のように見えてしまうんですよね。

 

限界というのは、攻めれば広がります(^^)

筋肉を増強したければ、現状では耐えられない負荷をかける必要があります。現状では耐えられないだろうと思って負荷をかけないから、ずっと筋肉が成長しないんですよね。

ライブチャットはこの現代にあって無制限に働ける、謎の職場です(笑)

何時間働いても誰からも文句は言われません。

何時間チャットのことを考えてもいいんです。チャットルームなら、1ヶ月に何回出勤してもいいんです。

「あなたは1週間に4回しか来ないでください」とは絶対に言われないんです。

毎日来てもいいわけです。在宅でも同じで、「あなたはチャットに出すぎだから出るのを控えてください」とは誰も言わないんです。

 

あなたが今感じている限界にはどんなものがありますか?

それを超えることできそうですか?

まずは限界を攻めることを考えてみませんか?

 

限界を超えるのは怖いことです。

なぜならその先の世界がどうなっているか分からないからです。知らないところに行くのは怖いんです。

でも挑戦しなければ、ずっと今のままです。

今のままで何とかなっている場合は、無理に挑戦する必要はないかもしれません。

しかし今のままで何とかなっているということ自体が曲者なんですよね。

本当は違う世界を見てみたかったりしませんか?

毎月の収入が10万円増えるだけでも、かなりの違いが出ると思うんです。

 

限界の先にどんな目標を設定しますか?

 

転職・キャリア
大人の生活ブログ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (5)
    • れいか
    • 2022年 1月 05日

    今年の目標は盛り沢山に行きたいと思います。

    今月から転職もしますがチャットも妥協せずに頑張ると決めました。事務所の社長から今月、来月で目標ポイント達成したらご褒美を頂く事も約束頂いたので、まずは50万ポイント。達成出来たら次の壁は100万ポイント。

    他の収入源も作り始めているので、本業・チャット・その他の収入源を合わせて月収100万を目標に決めました。

    イメージは既に作っているので、後は妥協せずに突き進むだけです。

    • ちい
    • 2022年 1月 06日

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    私の目標は昨年を超えることです。

    一言で簡単に聞こえますが、項目にすると色々当てはまるので全て昨年を超えるのは一筋縄ではいかないと思っております。

    ここで勉強させて頂いてることを参考に自分らしく楽しく、そして結果を出す1年にします!

    • あきな
    • 2022年 1月 06日

    今年もよろしくお願いします。

    自分の場合、今はほぼ体力の問題な気がするので、引き続き心身を整えることですね。
    (進むために障害になるものは手放す、断捨離することも)

    それで投下できる時間もより増えていくと思います。

    限界をどんどん超えていきたいです。

    • ほたる
    • 2022年 1月 06日

    あけましておめでとうございます!

    わたしの今年の目標は限界を超えに行く準備をすることです。
    昨年、ちょっと張り切ってインを増やしたことで身体を壊してしまいました。また、ちょっと自分で仕事を増やしてしまい、チャット以外をかなり疎かにしてしまったので、無駄な労力を減らして、もっとスムーズにチャットに出られるようになりたいと思います。

    • あい
    • 2022年 1月 15日

    >何が来なかったのかというと、年始の決意表明のメールです。

    ファッ!!!?

    いやいや、違いまっせKさん。

    年末年始はチャットに捧げることがね、もうデフォルトとして決まってるから、Kさんにメール送る暇すらないだけなんですよ???

    決意表明するまでもないだけなんですよ????(笑)

    …冗談はさておき、限界を責めるのわたしもがんばります。

最近のコメント

ページ上部へ戻る ID:3938